サイトを移動するためのスキップリンクです。
本文へジャンプ
このサイトの共通メニューへジャンプ

JNC女性技術者会議(WiE:Women in Energy)準備会のご紹介

2021年12月20日

JNCでは、CIGRE活動に携わっている女性技術者間の交流促進と議論の活性化を目的とした活動母体として、 「Women in Energy(WiE)準備会(以下準備会)」の準備を進めています。
本準備会は、JNC所属の女性技術者有志が発案し具体化を進めているものです。 準備会の活動に興味がある方、女性技術者の方で準備会にご協力いただける方、JNC事務局へご連絡ください。
■JNC事務局連絡先: office@cigre.jp

また、来年4月開催のCIGRE 2022 京都シンポジウム会場にて、下記の通りWiE第1回会合を開催予定です。多くの女性エンジニアのご参加をお待ちしております。 WiE第1回会合の参加費は無料です。
  (京都シンポジウムに参加される方は別途事前登録が必要です)
  ■日 時: 4月5日 10:00-12:00 (2時間)
  ■場 所: 国立京都国際会館  Room G
                   〒606-0001 京都府京都市左京区岩倉大鷺町422
                  https://www.icckyoto.or.jp/

  ■第1回会合の開催目的:
    1. これまで黙々とCIGRE活動に携わっている女性の横連携のきっかけ作り。
    2. WiEの活動と目指すところのご紹介。
  3. 将来にわたりエネルギー領域でのキャリアステップを考えている女性の意識共有
    や助力アイデア創出。

参加の皆様が相互に交流しあえるような会を検討しています。
当日は、WiEのご紹介をきっかけとして、皆様と話し合う場も設けたいと考えており、
今後のテーマについてもご意見を交換しながら決めていきたいと思います。
アイデア等ごさいましたら、是非JNC事務局までご連絡ください。

一覧