サイトを移動するためのスキップリンクです。
本文へジャンプ
このサイトの共通メニューへジャンプ

おすすめのお土産(黒砂糖まんじゅう」

2020年2月6日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ニュースレター No.117(羽村様/SCD2国内分科会委員)   (テーマ:「黒砂糖まんじゅう」)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

古河電工の羽村です。昨年12月からメンバーに加わらさせて頂きました。宜しくお願い致します。
私は仕事で日本国内の各所へ行くことが多いので、日本国内のおすすめのお土産をご紹介させて頂きます。

各地への出張の中でも仙台に行ったときはお土産を決めております。
玉澤総本店の「黒砂糖まんじゅう」をご紹介します。

他の温泉まんじゅうなどと比べてもこちらのまんじゅうを上回るものが今は見つかっておりません(個人的感想ですが)。
この商品を知るまでは弊社の平塚事業所からほど近い箱根、小田原のお土産の「箱根のお月様」がよいと思ってましたが・・。
しっとりとしたもちもち食感と黒砂糖の香りが大変良いです。沖縄の波照間島から取り寄せた黒砂糖を使用しているようです。確か2、3日は日持ちするように購入するときに言われますが、当日食べた方が断然おいしいです。

家族に買って帰ると10個入りがあっという間になくなります。
仙台駅の改札外でも販売しており、購入しやすいと思いますでの是非一度食べてみてください。
(但し、夜になると売り切れになっていますのでご注意)

(文責:羽村/古河電気工業株式会社)